国民文化祭にいがた☆1日目

先日からお知らせしていた新潟公演の1日目の様子をお伝えいたします☆

朝、8:30過ぎに新千歳空港に集合して午前の直行便で新潟まで向かいました☆
空港では保護者の皆さまのお見送りもありましたよ!

ありがとうございます!

1時間15分ほどのフライトで無事に新潟に到着しました!

リハーサルは夜からで少し時間があるということで新潟駅付近の観光施設に見学に行ってきました。

まずは新潟食市場ピアへ

色々なお店や市場があり、外ではバーベキューのようなスペースもあり賑わっていました。

そこで、それぞれお昼ご飯を☆

その次は、、、

湊稲荷神社☆

願掛けこま犬が有名な神社で、芸能や舞踊の神が祀られていたのでみんなでお詣りをしました。

最後は新潟市歴史博物館。

縄文時代から現代までの新潟市の歴史をジオラマなどで紹介されていました。

学生のメンバーは特に興味深そうに見学していました!

その後はホテルにチェックインを済ませてからリハーサルに向かいました。

今回の会場となる新潟県民会館です☆

ついてすぐに、今回の公演のグッズであるトートバッグとクリアファイルを1人ずついただきました☆

まことにありがとうございます!!

いよいよリハーサルです!

初めて使用する舞台なので、実際に行ってみると工夫しなければならない場面も多くあり、調整しながら2回通し稽古をおこないました。

それぞれに課題も少し見えたところで終了となったので、リハーサル後は食事を兼ねたミーティングを。。。

明日がいよいよ本番です!
新潟で作品を発表させていただけるという事に感謝しながらメンバー達がベストを尽くせたら、、、と思っております。

【出演者の感想・北村さおり】
ついに新潟にやってきました!
束の間の新潟観光を楽しみ、おみくじでキャーキャー言って、若い気分ではしゃいだ後、夜はいよいよリハーサル!
明日はゲネがなく今日が最後の稽古になるため、みんなで集中して調整しました。
会場が予想以上に広く、動線や距離感の調整に四苦八苦しましたが、照明がとにかく綺麗でカッコよくモチベーション高く臨む事ができました!
明日の本番では、みんなで力を合わせて悔いのないように楽しんで踊りたいと思います!